ホーム 事務所案内 通常業務案内 経営支援 その他事業案内 リンク 情報発信 お問い合せ

Q&A

Q.1: 税理士を探しています。ホームページだけで決めるのに抵抗があるのですが、お会いして、やっぱり断るような場合、料金は発生するのでしょうか?

Q.2: 今頼んでいる税理士事務所は、決算の時以外はほとんど顔を出してくれないのですが・・・
Q.3: 訪問してくれる頻度を教えて下さい。
Q.4: 会社を設立しました。ただ、事務スタッフを別に雇う余裕もありません。経理や給与計算、社会保険の手続きなど、色々とおまかせしたいのですが引き受けてもらえますか?
Q.5: パソコンが苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
Q.6: どうしてもパソコンでの会計は嫌なのですが、何か方法はないでしょうか?
Q.7: 節税対策は提案してくれるのですか?
Q.8: 新しい税制や法改正には迅速に対応可能でしょうか?
Q.9: 税務調査時には立ち会って頂けるのでしょうか?
Q.10: 水沢事務所とはどの様に契約になるのでしょうか?

 

税理士を探しています。ホームページだけで決めるのに抵抗があるのですが、お会いして、やっぱり断るような場合、料金は発生するのでしょうか?
 
無料です。相手の人間性を確認せずに契約することは、お互いにとって不安です。
当事務所といたしましても、お客様にも料金等を含め、サービス内容に納得していただいてからご契約していただきたいので、契約に至るまでの相談に関しましてはもちろん無料となります。
今頼んでいる税理士事務所は、決算の時以外はほとんど顔を出してくれないのですが・・・
 
当事務所では、毎月の巡回訪問を基本業務の根幹にすえております。
ですから、このようなご不満を持つことなく、会社の業績について毎月正確かつタイムリーな情報を得られるとともに、経営者様からのご質問やご相談についても迅速に対応することができます。
訪問してくれる頻度を教えて下さい。
月次報告を行うので基本は毎月の訪問になります。お客様の希望で訪問頻度は調整いたします。
日程も客様の都合がよい時間帯に調整いたします。
会社を設立しました。ただ、事務スタッフを別に雇う余裕もありません。経理や給与計算、社会保険の手続きなど、色々とおまかせしたいのですが引き受けてもらえますか?
 
設立間際の企業は、事務社員を雇う余裕はないところが多いです。 そんなときは経理や労務の専門家にアウトソーシングするほうが、品質保証もされ、コストの削減にもつながることになることが多いです。是非、当事務所にお声掛け下さい。 より良い方法を提案いたします。
パソコンが苦手なのですが、大丈夫でしょうか
パソコンが苦手だという方は、今までの顧問先様の中にも結構いらっしゃいました。 最初は戸惑うこともあるようですが、パソコンの操作方法自体はパターンが決まっていますし、一度操作方法を覚えてしまえば、書面で記帳するよりも楽に経理業務をおこなうことができます。

当事務所では、会計ソフトの設定及び操作方法の説明をさせていただいた後も、 経理担当者様がスムーズに経理業務をおこなえるようになるまで、 根気強くサポートしていきますので、是非チャレンジしてみてください。
どうしてもパソコンでの会計は嫌なのですが、何か方法はないでしょうか?
会計処理はパソコンだけでなく、手書帳簿や手書伝票からもお引き受けいたします。 もちろん、すべて記帳代行ということも可能です。費用対効果を検討してみてはいかがでしょうか?
節税対策は提案してくれるのですか?
はい、もちろん提案いたします。当事務所では、毎月の巡回訪問や決算前の打ち合わせ等を通じて、 お客様の会社の状況にマッチした節税の提案をさせていただいております。
新しい税制や法改正には迅速に対応可能でしょうか?
当事務所では日々勉強会を行い、税理士業務や企業経営に必要な情報を職員全員で共有し、お客様に速やかにお伝えできるようにしております。
税務調査時には立ち会って頂けるのでしょうか?
顧問をしている関係上、ご一緒させて頂くことになりますのでご安心ください。
水沢事務所とはどの様に契約になるのでしょうか?
 
  お問い合わせ・見積りフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
2営業日以内にご希望の連絡先にご連絡し面談の日程などを決定します。
また、お電話やFAXでのお問い合わせも受け付けています。
 
  ご面談では以下の内容を伺わせていただきます。
・経営の状況
・事業規模
・相談案件等
契約に際してのご要望

以上の内容により、お見積りを作成いたします。
 
  料金・提供サービスにご納得いただき、ご契約をいただけるよでしたらご連絡下さい。
契約書を作成いたします。